CLOSE
NEWS

アヤメとともに歳を重ねよう。ブランド初のリーディンググラスが登場。

¥38,000+TAX

日本製アイウェアブランドのなかでも、緻密に設計され日本人の顔立ちに自然とフィットするように作られている〈アヤメ(ayame)〉のアイウェア。

オプティカル、サングラスを多数ラインナップするなか、多くのリクエストがあったというリーディンググラス(老眼鏡)が初めて登場します。

スタイリスト・フォトグラファー・ディレクターと活動の幅を多岐に拡げる、熊谷隆志氏とのコラボレーションにより実現した特別な一本は、「LAKETAJO」と名付けられました。

1920〜30年代の金張りフレームを基に生まれたパーツと、繊細な彫金が上品な印象を与える〈アヤメ〉のモデル「OLD STAR」をベースにアップデート。 レンズを半月型に仕上げることで、いわゆる“鼻めがね”の状態でもかけやすく見やすい設計となっています。

素材にはチタンを採用し、強度を高めながらも軽量化を実現。長時間の着用でも疲れにくい仕様と、長く愛用するにふさわしいファンクションが搭載されています。時代を超えて長く愛せそうな一本が完成しました。

Text_Ryo Komuta


ayame
住所:東京都渋谷区代官山町3-13 代官山エーデルハイム108
電話:03-6455-1103

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS