CLOSE
NEWS

MOTOの集大成がここに! 行列必至のジュエリートランクショーが開催されます。

クラフトマンシップという言葉が世に溢れている昨今ですが、その言葉がこんなにふさわしいひとたちもいないのではないでしょうか? 革小物ジュエリーブランド〈MOTO〉を手がける本池大介、作人兄弟のことです。

革小物、シルバーなどをメインに、一つ一つハンドメイドで生み出される〈MOTO〉のジュエリーは、その温もりと品格で他を圧倒する存在感を放っています。

兄弟の父親は、鳥取県無形文化財保持者に認定された革作家の本池秀夫。驚くほど豊かな質感を讃える彼の作品は、世界中から高い評価を得ています。〈MOTO〉というブランドは、本池秀夫が生み出したものであり、すでに40年以上の歴史がある老舗ブランドなのです。

今回、彼らの活動の集大成とも言えるトランクショーが開催されます。本池秀夫が今回のイベント用に制作したスペシャルなネイティブジュエリーを中心に、約40年間分のアーカイブを集約した〈MOTO〉のヴィンテージジュエリーが約400点以上という圧巻の品揃えで展開されます。

また、イタリアのフィレンツェで彫金技術を学んだ、本池大介による待望の新作も初公開されます。力強い本池秀夫のネイティブジュエリーに対し、シンプルでコンテンポラリーな本池大介の作品の対比も見どころの一つ。


会期中の3日間は、本池秀夫を店内に招き、本人による商品説明や実演も行われるそう。毎回かなり混雑するインベントなので、気になる方は早めにお店にどうぞ。

Text_Ryo Komuta



MOTO JEWELRY TRUNK SHOW
期間:7月14日(土)〜7月16日(月)
会場:MOTOSTYLE-STORE 南青山  
営業:12:00〜19:00
住所:東京都港区南青山4-17-9
電話:03-6447-1613
www.motostyle.jp

TOP > NEWS