CLOSE
NEWS

旅と共に成長する、フォルメのトラベルシューズ。

南青山のセレクトショップ「ブルーム&ブランチ(BROOM&BRANCH)」をはじめ、一癖あるブランドセレクトで独自性を追求するショップでの取扱が多いシューズブランド〈フォルメ(forme)〉。デザイナーである小島明洋さん自身が設計する木型やパターン・構造を基に、浅草の熟練職人との強固な信頼関係により生まれるシューズは、とくに玄人からの評価が高いことでも知られています。

今回発表された新作「Travel shoes」は、旅先などにも携行出来るよう、ケースに納めて持ち運び可能なレザーサンダル。5年前にも一度発表したモデルですが、当時は室内履きしか適さない仕様で、こちらは外でも履けるよう、ソールに「ベンズ」という靴で使用している素材を使用しアップデートしています。

各¥37,000+TAX

さらに、箱の中には、イラストレーター竹田嘉文さんによるマンガも一緒に同封。“旅に出る人“ではなく、“そのそばにいる人“をテーマとした内容に。

足の形状に合わせて歪み、革本来のクオリティと計算された捨て寸により生まれる美しいシワ。自分の足にしか合わないマイヴィンテージシューズ。ブラウンとダークブラウンの2色展開です。ぜひお近くの店頭で手にとってみてください。

Text_Jun Nakada


forme
住所:東京都台東区今戸2-3-12 1F
電話:03-6240-6558
www.formeofficial.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS