CLOSE
NEWS

山を遊ぶ! メルセデス・ベンツ「Gクラス」体験ツアー in 白馬岩岳。

メルセデス・ベンツは、長野県の白馬岩岳マウンテンリゾートを貸し切り、完全なプライベート空間で「Gクラス」の進化を体感、そして本格的なアウトドア体験を提供する1泊2日のプライベートツアー「Private G Activity in HAKUBA」を、1日2組、期間中計8組限定で、8月と9月の週末に実施します。

新旧Gクラスのオフロード走行を体験し、さらに世界レベルのアスリートがサポートしてくれるアクティビティを体験、そして山頂の特設サイトでキャンプができるという「Private G Activity in HAKUBA」。しかも1回の開催で参加者は2組限定という超エクスクルーシブなイベントとなっています。ちなみに、会場となる白馬岩岳マウンテンリゾートは、夏はマウンテンバイク、冬はウインタースポーツの聖地として知られ、四季折々の美しい自然を満喫できる絶景スポット。

ツアー1日目、まずは「THE NORTH FACE 白馬店」に集合し、店内に併設されたカフェで2日間の行程や車両の説明を受けた後、早速「Gクラス」へ乗り込んで岩岳山頂へ。スタッフが運転する先導車に続き、山頂のキャンプスペースを目指します。

このイベントの最大の目玉は、お客様自らがハンドルを握り、通常は立ち入ることができない「G-Class ONLY」の岩岳の林道にGクラスを走らせるオフロード体験。一切の妥協ないクロスカントリービークルとして究極の性能を与えられ誕生したGクラスの、唯一無二の走行性能を体感できる貴重な機会となっています。もちろん希望者は、新型と従来型それぞれの「G-CLASS」を乗り比べることが可能。従来のディーゼル仕様に対して、新型はハイオク仕様。オフロードだけでなく、オンロードでの乗り味もしっかりアップデートされています。

オフロード走行を堪能したら、この日のために貸切った岩岳山頂付近で美しい空気と景色に包まれながらゆったりとした時間を。夕食までの自由時間は、散歩を楽しんだり、コーヒー片手に読書を楽しんだり、日常から切り離されたひと時を堪能することができます。ただし、夏と言え標高は1,000m以上あるので寒さ対策は忘れずに。

夕食は、代々木のイタリアンレストラン「LIFE」のオーナーであり、メディアでも活躍する気鋭のシェフ、相場正一郎氏監修のこだわりの料理。山中で非日常を満喫しながら、本格的な料理で皆様をおもてなしします。夜は天に広がる雄大な星空のもと、テント泊。ナイトバーなどのアクティビティもあるので、夜長にゆっくり晩酌もまた一興です。

そしてもうひとつの目玉は2日目。世界で活躍したキャリアをもつアスリートや指導のプロフェッショナルによる、SUP(スタンドアップパドル・サーフィン)、またはマウンテンバイクのアクティビティです。そして、白馬の自然を全身で楽しんだ後は、地元の温泉・岩岳の湯で汗を流し、相場シェフがディレクションした絶品ランチでツアーを締めくくる。さらに解散前には、メルセデス・ベンツと〈ハイドロフラスク(Hydro Flask)〉のコラボレーションによるステンレスボトルや、〈イソップ(Aesop)〉のグルーミングセットといったお土産も!

新型「Gクラス」の魅力に加え、白馬の素晴らしさも心ゆくまで堪能できる同イベント。抽選応募期間は7月31日24時までで、参加費用は1名あたり、アクティビティ費用、食事費込みで4万円(中学生以下の参加は禁止)。全8組のみが参加できる超貴重な機会をどうぞお見逃しなく!

Text_Jun Nakada


Private G Activity in HAKUBA
応募期間:2018年7月31日(火)24:00まで
開催日時:8月4日(土)~5日(日)※SUP体験
     8月11日(土)~12日(日)※MTB体験
     8月18日(土)~19日(日)※SUP体験
     9月8日(土)~9日(日)※MTB体験
参加費用:¥40,000(1泊2食付1名料金)
募集人数:各回2組(1組最大4名・中学生以下の参加不可)
応募条件:
1.日本国内にお住まいで、普通自動車免許をお持ちの方(1組につき1名以上)。
2.簡単なアンケートにお答えいただける方。
3.Mercedes meユーザーの方、またはMercedes meにユーザー登録いただける方。
4.規約事項に同意いただける方。現地でご署名いただける方。
5.メルセデス・ベンツのWebサイトに、ご自身の写真掲載を許可いただける方。
6.本イベント参加後、体験いただいたレポートをご自身のブログやFacebookなどのSNSサイトにアップしていただける方。
7. 注意事項をお読みください。

【当落結果】
ご当選された方へのみ、7月24日頃(8月4~5日、8月11~12日、8月18~19日実施分)、または8月2日頃(9月8~9日実施分)Mercedes meにご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

応募はコチラから!

https://mb-live.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS