CLOSE
NEWS

ラコステとオリンピック。 1968年の夏季・冬季大会のロゴを使ったヘリテージコレクション。

ラコステ(LACOSTE)〉が国際オリンピック委員会(IOC)から認定されたことを受け、過去のオリンピック大会のロゴデザインをモチーフとした、ブランド初となるヘリテージコレクションを発表しました。

上は、1968年のメキシコオリンピックのラインナップ。直線的な幾何学模様は古代のメキシコ文化と、民俗芸術からインスパイアされたデザインになっています。「68」のロゴがポロシャツの胸と帽子に、「MEXICO68」のロゴがスウェットシャツとTシャツのフロント部分に全面的にプリントされています。

続いて1968年のグルノーブルオリンピックのコレクション。オリンピックマークの上に施された都市を象徴する3つのバラと雪の結晶が表現されたロゴがそれぞれのアイテムにあしらわれ、半袖、長袖のポロシャツの袖には「Grenoble 1968」の文字がプリントされています。

メキシコオリンピックのコレクションは現在発売中。グルノーブルオリンピックのコレクションは、10月下旬に発売予定なのでご注意を。

Text_Rei Kawahara


ラコステお客様センター
電話:0120-37-0202
www.lacoste.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS