CLOSE
NEWS

創造的思考誘発空間。本に囲まれたホテル、箱根本箱がついにオープン。

「情報なんてネットで取ってくればいい」というロジックからなのか、遊びの選択肢が増えたからなのか、はたまた単純に文字を読まなくなったからなのか。周知のとおり、本離れが急速に進んでいます。さらに、いわゆる“街の本屋さん“はインターネットの波に飲み込まれ続々閉業。本に接する機会自体も減ってきています。

そこで今回紹介するのは、本日8月1日(水)にオープンした、国内外の良書を集めたブックホテル「箱根本箱」。

「箱根本箱」で味わえる最高の体験は“本との出会い”です。「YOURS BOOK STORE」が厳選した本がところどころに並ぶほか、「わたしの選書」と題して、作家の石田衣良さん、ピアニストの上原ひろみさん、女優の中谷美紀さんといった、各界の第一線で活躍する人たちがセレクトした本が並びます。

併設されているレストランもゴージャス。ミシュラン2つ星のレストランで研鑽を積んだ佐々木祐治さんがディレクターを務め、素材にこだわった自然派イタリアンを楽しむことができます。

客室は6タイプ18室。全室に温泉露天風呂と「わたしの選書」付きです。さらには、バスルームでもトイレでも本が楽しめるような作りになっていて、正真正銘“読書三昧”の時間を過ごすことができるわけです。

創造的思考を誘発する空間で、厳選された本とともに最高の時間を過ごせるホテル。1泊2食付きで18,321円~(2名利用時の1名料金)です。

“箱根に行くから泊まる”ではなく“「箱根本箱」に泊まるために箱根に行く”。それくらい、行く価値ありです。

Text_Keisuke Kimura


箱根本箱
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-49
電話:0460-83-8025
hakonehonbako.com

TOP > NEWS