CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】ウンチク抜きの直感アイテム5選。

古着好きな人に出会うたびに「古着は奥が深いな~」と感じます。将来は古着のウンチクを語れる大人になりたい。このステッチがどうで、このタグなら何年のもので、といった具合に。

でも、そこまでの知識が自分にはまだない。だから、古着を買うときはウンチク抜きの直感一本勝負!

ちなみに、「フイナムズ」の良いところって、全国どこからでも良質な古着を購入できることもそうなんですが、懇切丁寧に古着屋さんがアイテムの説明を書いてくれているので、実店舗では知り得ない商品の背景がわかるところ。勉強にもなるというわけです。

それでは早速、紹介していきたいと思います!

まずはハイネックのカットソー。とにかく色がいい! 鮮やかなグリーンです。これにショーツをあわせてローファーを履きたい。元はアメリカの海兵隊が甲板作業などをする際に、インナーとして着用していたものなんだとか。

次に太畝のコーデュロイショーツ。ワイドでボリュームがあります。やっぱりシルエットは古着ならでは。ぽってりした感じがなんとも愛らしいです。裾を1、2回折って履きたい気分。

3つ目はバンダナです。どうですか犬柄。古着ならではだと思いませんか? この柄を見て「おやおや?」と思う人もいるかもしれませんが、首に巻くと、不思議といい感じになるんです。

お次は〈オールデン〉のローファー。ホースビットで、状態も良好です。上で紹介したグリーンのカットソーと合わせたい!

最後はHanesのTシャツです。こちらはデッドストック! クリーム色がまたいいですよね。この感じ、ヨレてきたら味がでてくるやつです。

ここで紹介しているアイテムは氷山の一角。さらに、新しい商品も続々入荷しています。ぜひ古着の実力店が結集したモール「フイナムズ」をご覧になってみてください。きっと素敵な出会いがあるはずです。

Text_Keisuke Kimura


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS