CLOSE
NEWS

アートを志す若き才能のコミュニティ。合同作品展「VIVA ART 〜ART FAIR〜」が開催中。

アートに対する感覚は作者にとっても受け取る側にとっても人それぞれ。有名作家のこしらえた素晴らしい造形物でなくても、心の琴線に突然触れる場合もあったりするのがまたアートの奥深いところ。中にはそんな一期一会の出会いに歓びを覚えているアートファンもいるのではないでしょうか。

現在、代官山と恵比寿の間にある「GALLERY 懐美館」にて、現役芸大生や新人フォトグラファー、フラワーデザイナーなどの若手作家の合同展「VIVA ART 〜ART FAIR〜」が開催中です。

現代美術の要素の一つとしてある “カジュアル” な側面にフォーカスしたこの合同展。キュレーションを担当したのも現役大学生で、コラージュ作品、写真、グラフィックアートなど分野を横断した瑞々しく躍動する作品たちが展示されます。

コンセプトは “新たな発見” と “興味”。若者が好奇心や興味のままに制限なく制作した作品を、普段作品展に馴染みがない人たちに親しみを持ってもらい、フラットな距離感で見てもらうことを狙いとしているのだとか。

アートは高尚なものばかりではなく身近な存在であって、誰もが触れるべき生活に根ざしたものだと気付かせてくれる若き才能の集い。気軽に足を運んでみてください。

Text_Rei Kawahara


VIVA ART~ART FAIR~
会期:2018年8月6日(月)〜8月10日(金)
会場:GALLELY 懐美館
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-14 グリーンマンション1F
時間:12〜20時(7日、8日、9日) / 12〜17時(10日)
電話:070-5452-7230
natsumikan.noor.jp
入場料:無料(作品等の物販あり)

出展者:
甲斐輝大(キュレーション)
David Yuto
田上壮彌
高桑朋哉
押切彩
栗原瞳子
塩見真梨衣

TOP > NEWS