CLOSE
NEWS

R+D.LABの吹きガラスは、何を入れたってさまになる。



華美な装飾を排したデザインと、印象的な色彩が特徴の〈アールアンドディー ラボ(R+D.LAB)〉。2017年にイタリアで創業された若いブランドですが、創業者のジェイ・ヴォッスージは一流ブランドで20年以上にわたりデザイナーとして活躍。その経験に裏打ちされたプロダクトはデビュー作から話題となり、第2弾となる今作も期待に違わぬ仕上がりになっています。

今回発表されたのは、吹きガラスを用いて作られた花瓶やグラス。どれも見るからに繊細で、佇まいも美しい。さりげなく置いてあるだけで、その空間が華やぐものばかりです。

吹きガラスとひと口に言っても、素材によって仕上がりはまったく異なりますが、〈R+D.LAB〉が使用したのは世界から称賛されるスイス製のホウケイ酸ガラス。軽量で光沢があり、耐久性にも優れているという代物です。

8月9日(木)より「ヒビヤ セントラル マーケット」内の「Tent gallery」にて国内初お披露目。ぜひ、この貴重な機会をお見逃しなく!

Text_Keisuke Kimura


R+D.LAB Exhibition
会期:8月9日(木)〜19日(日)
場所:ヒビヤ セントラル マーケット Tent gallery
住所:東京都千代田区有楽町1−1−2 東京ミッドタウン日比谷3階
電話:03-6205-7894
hibiya-central-market.jp

TOP > NEWS