CLOSE
NEWS

西日本豪雨災害復興企画。ノウハウ×シティライツの広島愛が溢れるTシャツ。

3枚セット¥8,000+TAX

災害は、当事者にならなければ、どこか遠くで起きてることとして感じてしまう。報道の数が少なくなってくればなおさら。でも、被災地ではまだ苦しい生活を強いられてる人がたくさんいて、まだまだ支援が足りない、というのがよくある状況です。

7月の西日本豪雨もそう。記録的大雨による被害は甚大で、いまも復興とはほど遠い。

ファッションの力は本当に微力です。そうとはわかりながら、広島県呉市のセレクトショップ「シティライツ(City Lights)」は災害復興企画「ファッションのチカラ」を立ち上げ、自分たちもつらい立場にありながら、懸命に戦っています。その活動に共鳴したパジャマブランド〈ノウハウ(NOWHAW)〉が「シティライツ」と手を組み、今回、復興に向けた限定プロダクトを発売しました。

元々〈ノウハウ〉でリリースしていた3つのワードを、それぞれにプリントした3枚パックTシャツ「Sleepy 3p tee」。今回はそれにアレンジを加え、手書きによるカレッジロゴで「祝歌(CAROL)」「香水(PERFUME)」「一角獣(UNICORN)」とプリントしています。一見バラバラな言葉ですが、欧文だけ読むと、広島愛を感じる並びになっていますよね。柔らかく肌触りのいい天竺生地で、 着丈が長めなのも特徴的です。

販売は「シティライツ」の店頭とオンラインショップのみ。8月17日(金)より発売開始です。売り上げの一部は、西日本豪雨の救援金として寄付されます。

自分の好きな洋服を買うことが、復興へ向けての小さな一歩になるいい機会。ぜひ、店頭やウェブサイトで確認してみてください。

そして最後に、この度の西日本豪雨におきまして、犠牲になられた方々に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。一日も早い復興を願っています。

Text_Keisuke Kimura


City Lights
住所:広島県呉市中通2丁目1-18
電話:0823-25-1223
www.locals-only.jp

TOP > NEWS