CLOSE
NEWS

ついにパタゴニアが広島に! 地域と繋がり、気軽に立ち寄れる新たな拠点。

8月31日(金)、豊かな自然に囲まれ、長い歴史と伝統が息づく広島に〈パタゴニア(patagonia)〉がオープンします。中国地方初出店です!

「パタゴニア広島」は、中国地方の文化にインスピレーションを受けつくられました。内装には、古くから中国地方で発展した「たたら製鉄」や「鉄鋼」の文化に敬意を表し、各所に鉄を基調としたデザインを採用。また、広島城の焼杉や石材の建築、県内各所に残る歴史的赤レンガ建築をヒントに、古材や石材、古レンガも取り入れています。トイレの壁や床面には、二酸化炭素を吸収するセラミックスのタイルを、骨材には広島名産の牡蠣の貝殻を有効利用し、〈パタゴニア〉らしいサスティナブルなマインドも忘れていません。

入り口付近には、休憩や打ち合わせ、待ち合わせなどに、誰でも気軽に利用できるエリアを併設。イスやテーブルも完備され、ゆったりできるコミュニティスペースになっています。また、書籍やDVDの品揃えも豊富なので、アウトドアスポーツや自然に関するインスピレーションをたくさん享受できるでしょう。

地域の人たちと繋がり、人々が気軽に集える新たな拠点。「パタゴニア 広島」のオープンまで、もうまもなくです。

最後に、平成30年7月豪雨によりお亡くなりになられた方々に、つつしんでお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまにも衷心より、お見舞い申し上げます。現在も被災地にて復興活動を行っている方々にも深く敬服し、皆さまの安全と一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

Text_Keisuke Kimura


パタゴニア広島
オープン日:8月31日(金)
住所:広島県広島市中区鉄砲町10-12 広島鉄砲町ビルディング1階
電話:082-211-2300
時間:11:00~19:00
www.patagonia.jp

TOP > NEWS