CLOSE
NEWS

ハイダッチとレコード。2人がつくる優美な家具を、アクメ ファニチャーで。

¥58,000+TAX

今回「アクメ ファニチャー自由が丘」で行われるイベントでは、異素材が融合した美しいランプシェードが並びます。エキシビジョンの名はSYNERGISM。

まずは、母体となる木工。担当するのは「つくり手、つかい手、作品に関わったすべての『手』が、それぞれの思いをrecord(記録)する」というテーマを掲げる木工アーティスト、レコードさん。そこにエッセンスを加えるのは、サーフボードのリペア技術を生かし、毛糸と樹脂を使用したオリジナル作品を製作しているハイダッチさんです。

作品はただ単に、木を削り出したものではないんです。レコードさんが削りだした木に、ハイダッチさんの毛糸や樹脂がうまく調和しています。

エキシビションのタイトルでもある“SYNERGISM”とは「相乗効果」や「共働作用」の意味。タイトルどおり、両者が互いの作品のよさをうまく引き出しあっています。それも、昔から親交のある2人だからこそなせる技。

また、期間中はハイダッチさん、レコードさん両者の作品もそれぞれ販売します。家に木のぬくもりが欲しい方は、ぜひ足を運んでみてください。

Text_Keisuke Kimura


SYNERGISM
会期:8月24日(金)〜9月9日(日)
場所:ACME Furniture 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-7
電話:03-5731-9715
acme.co.jp
※25日(土)の13:00〜18:00は両名が在館予定。

TOP > NEWS