CLOSE
NEWS

カナダグースとドレイクのブランドが共作。今年はパッカブルなダウンで。

¥78,000+TAX

言わずと知れたダウンの王様〈カナダグース(CANADA GOOSE)〉と、カナダ出身のラッパー、ドレイクが手がけるブランド〈オクトーバーズ ベリーオウン(October’s Very Own)〉が、今年もコラボレーションアイテムをリリースします。待ちわびてた方も多いのではないでしょうか。

両者がパートナーシップを結んだのは2010年。それ以来、ブランドのアイコン的存在である「チリワックボンバー」の限定デザインを手掛けてきましたが、今年は近年不動の人気を確立しつつある「ハイブリッジライトジャケット」をベースにコラボレーションしています。

「ハイブリッジライトジャケット」は柔軟性や軽量性に特化したモデルで、街着として人気があるモデル。今作ではその特性は残しつつ、従来あるパッカブル機能に新しい試みを施しました。それが、折りたたんだ際、斜め掛けのバッグになるデザインに仕上げていること。だから、冬によくある“屋内に入ると暑い”というときでも、その手にダウンは持たなくていいんです。肩にかけるだけでいい。携行性抜群ということです。また、〈オクトーバーズ ベリーオウン〉の代名詞であるゴールドの金具や、カナダグースのロゴが散りばめられたストラップも特徴的です。

サイジングは細めで、体のシルエットがとてもきれいに見えます。ゆったり着たい人は、1サイズ上のサイズがいいでしょう。

タウンのための最強のダウン。今冬は、スーパーポータビリティな一着で過ごしてはいかがでしょうか。

Text_Keisuke Kimura


カナダグース
www.canadagoose.jp

TOP > NEWS