CLOSE
NEWS

COSの新機軸。ピッティで発表されたカプセルコレクションが素晴らしい仕上がりです。

ロンドンを拠点とするファッションブランド〈COS〉にどんなイメージを持っているでしょうか? きれいめで、やや手に入れやすいプライスで展開しているグローバルなブランド、という感じではないでしょうか。もちろんそれは間違っていないのですが、今回お知らせするニュースは前述のイメージを大きく超えたコレクションであるといえるでしょう。

6月にフィレンツェで開催されたメンズ展示会「ピッティ イマージネ ウオモ」にて発表された、カプセルコレクション「Soma」をご覧ください。

振付師ウェイン・マクレガーが監修したプレゼンテーションは、探索的でコンテンポラリーなパフォーマンスで、捲り上げられた袖や、肌と擦れ合う布地など、衣服が身体を包むうえで新鮮な表情を見ることができました。

ホワイト・ネイビー・グレーというミニマルなカラー展開に、機能性と着るひとの動きを塾考したデザインが「Soma」の特徴となります。

とにかく非常にモダンでスタイリッシュなコレクションである「Soma」は全17型。

ただ、残念ながら日本では手に入りません。フィレンツェのお店と、ヨーロッパ・アメリカ・韓国のオンラインストアにて9月6日より展開されます。このご時世、日本で買えないものってなかなかないので、逆に新鮮なのでは。

Text_Ryo Komuta


Soma(ヨーロッパ・アメリカ向け)
www.cosstores.com/en/soma

Soma(韓国向け)
www.cosstores.com/kr_krw/special-projects/pitti-uomo

TOP > NEWS