CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.61 ウィットがDNAに組み込まれたフェンディのショッパー。

〈フェンディ(FENDI)〉は上質なだけでは飽き足らない目の肥えたカスタマーに支えられている。目利きを唸らせるのは、ウィットに富んだあしらい。モンスターをモチーフにした「バッグ バグズ」のコレクションは好例だろう。数年前にリリースされると、あっという間にセレブのアイコンになった。

馬の背にダイス、足元にはチーズ。透け感のあるTPUのボディに描かれたのはグラフィックアーティスト、ヘイ・レイリーの手になるもの。レイリーはラグジュアリーブランドのパロディロゴや風刺的なグラフィックアートで知られるアーティストだ。そんな男を起用する〈フェンディ〉の懐の深さもたまらないが、なんといってもレイリーの本領発揮ともいうべきグラフィックに目は釘付けになる。頭に〈フェンディ〉のアイコンである “FFロゴ” を採り入れた “FAITHFUL(忠実)” というロゴも意味深でグッとくる。

キッチュなマテリアル、デザインを採用しつつ、ギリギリのところでラグジュアリーに転換する手腕は鮮やかである。



ショッパー ¥115,000+TAX



ショッパー ¥115,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu


フェンディ ジャパン
電話:03-3514-6187
www.fendi.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS