CLOSE
NEWS

日本への愛情と、精神と。ウイスキーのジェムソンが日本限定モデルを発売。

アイリッシュウイスキーの頂点ともいえる「ジェムソン(JAMESON)」が、日本人アーティストのYU SUDAとコラボレーションした日本限定モデルを9月18日(火)から発売します。

日本のために開発されたスペシャルな一本「ジェムソン ジャパン リミテッド 2018」のラベルデザインは、“家族、兄弟、友人との絆” “受け継がれる伝統” といった「ジェムソン」が重んじるブランドの精神が日本的なデザインで表現されたものだとか。富士山や金の雲といった浮世絵風の情景によって、日本への敬意が表されています。

デザイン中央にはウイスキーの熟成樽を担ぎ未来を見据える若い樽職人と、彼をサポートするために霊界から舞い降りてきた師匠(故人)。これは人との絆と、伝統の継承のストーリーが綴られ、ウイスキー樽からは蒸発し上空の雲に消えてゆく “エンジェルズシェア” が描かれることでウイスキー造りの神秘が浮世絵の世界に溶け込んでいく、という世界観が表現されています。

奥深いウイスキーの世界のように、深い意味が込められたラベルデザインです。数量限定販売となる「ジェムソン ジャパン リミテッド 2018」の発売は9月18日(火)から。

Text_Rei Kawahara


ジェムソン / ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
電話:03-5802-2671
www.jamesonwhiskey.com/ja-JP/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS