CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】どんなスタイルにもフィットする、普遍的なボトムス5選。

世の中に溢れている様々なトレンド。ビッグシルエットやストリートファッションなどといったワードは一度置いておいて。まずは、ベーシックなものを古着の中から探してみるのも面白いです。

今回は、コーディネートの要であるボトムスをフィーチャー。フイナム編集部の独断と偏見で「フイナムズ」の中から、すぐに使える普遍的なボトムスを選んでみました。どんなスタイルにも難なく合うものばかりなので、参考にしてみてください。


オリジナルはもちろんのこと、様々なブランドが別注をリリースしている〈ディッキーズ(Dickies)〉のワークパンツ。90年代の古着をリメイクしたこのモデルは、元々40インチあったウエストのサイズをにタックを入れることでリサイズ。ワタリの広さはそのままに、膝から裾にかけて細くなるテーパードシルエットが特長的な一本。


続いては、〈アクネ ジーンズ(Acne Jeans)〉からストレートシルエットのデニムをピックアップ。まだまだ色が残っているので、これから経年変化が楽しめそうですね。

古着好きにもファンが多い〈トミーフィルフィガー(TOMMY HILFIGER)〉のコーデュロイパンツ。ウエストのタックや裾のダブル仕様など細かなディテールが物欲をそそります。ミントコンディションで、この値段はお買い得です!


古着といえば、やはりミリタリー。渋いオリーブカラーが目を引くこちらは40年代から50年代にアメリカ軍に支給されていた貴重な一本。18オンスの肉厚なウールファブリックを使用しているので、これからの季節に重宝しそう。US ARMYのチノパンよりも市場に出回らないそうなので早い者勝ちです。


ラストはデニムの王道、〈リーバイス®︎(Levi’s®︎)〉の名作「501」。加工モノにはない絶妙なダメージ具合は古着ならでは。こういったオーセンティックなデニムは、色々なシーンで活躍するので一着持っておくと便利です。

続々と秋冬モノが入荷している「フイナムズ」。まずは汎用性の高いボトムスを選んでみてはいかがでしょうか。

また、先日アップした今秋に着たいチェックシャツ企画もぜひご覧ください。多種多様なパターンが揃っています!

Text_Ryotaro Miyazaki


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS