CLOSE
NEWS

フレンチカジュアルの新たな旗手、アミのアジア2店舗目が香港にオープンしました。

ami1
ハイクオリティなフレンチカジュアルを提供する〈アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI Alexandre Mattiussi)〉。そのウェアたちはリラックスした気品と開放感に満ちており、愛情を持って付き合っていけるAMI(=フランス語で友達の意味)のような気軽な存在として2011年のデビュー以来、多くのファンを獲得しています。

そしてこの度、昨年オープンした東京ストアに続きアジア2店舗目となる旗艦店を、香港コーズウェイベイ地区にオープン。
am2
〈アミ〉の全直営店を手掛けてきた建築家、STUDIO KO の Karl Fournier と Olivier Marty が今回も担当。「パリジャン ヘリテイジ」をコンセプトに、エントランスには印象的な真鍮の格子と黒のウッドクラッドを、店内には真鍮のラックとウッドのディスプレイ棚に深い赤や青と白の大理石の什器を配してパリの空気を持ち込みました。また香港ストアの象徴として、コルク素材とミラーモザイクを基調とした、視覚的錯覚を感じさせる不思議な空間作りを施しています。

新進気鋭の数々のブランドを扱う、香港ファッションの中軸を担うI.Tが〈アミ〉のリテーラーに就任。近年急成長を遂げる香港のファッションマーケットを更に盛り上げてくれることだろう。今後の展開にも注目ですね。

Text_Yosuke Ishii


AMI Store
住所:G/F, 53 Paterson Street, Causeway Bay Hong Kong
電話:2662-1361
www.amiparis.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS