CLOSE
NEWS

満を持して、アークテリクスのZOZOTOWNストアがオープン。あのバックパックの限定カラーの発売も。

飽くなきこだわりの追求から生まれたミニマルなデザインや、ハイエンドな機能を纏ったプロダクトを提案しているカナダ発のアウトドアブランド〈アークテリクス(ARC’TERYX)〉が、いまなにかと話題の「ZOZOTOWN」にストアをオープンします。

「ZOZOTOWN」はいまや国内外のブランドやショップを軒並み取り扱っているイメージがありますが、〈アークテリクス〉はこれが初出店。今回、ストアのオープンを記念して、ブランドのアイコンであるバックパック「ARRO 22」のリミテッドカラーが発売されます。

ARRO 22 ¥27,000+TAX

名作と誉れ高いこのバッグの特筆すべき点は、耐久性と防水性。ボディにはタフで裂けにくいバリスティックナイロンを採用し、雨水の侵入を防ぐための止水ジップといったアウトドアブランドならではのこだわりが練りこまれてます。また、斜めにそり上がったアイコニックなデザインのボトム部分は、荷物を入れたときに重心が上に来るように設計されています。

今回のリミテッドカラーは〈アークテリクス〉らしいミニマルなブラックと、ネイチャー感あふれるブラウンを巧みに掛け合わせた配色で、都会と自然の双方に軸足を置いたハイブリッドな仕上がりとなっています。

ちなみにストアのオープンは10月4日(木)。いまの「ZOZOTOWN」は前澤友作社長が発表する様々なプロジェクトによって、新たなフェーズに入った感があります。これまで以上にイノベーティブな企業イメージをまとった「ZOZO」に、このタイミングで参画する〈アークテリクス〉、センスいいなーとシンプルに思った次第です。

Text_Ryotaro Miyazaki


ARC’TERYX ZOZOTOWN store
zozo.jp/shop/arcteryx

TOP > NEWS