CLOSE
NEWS

江戸情緒溢れる天神湯のグラフィックをのせた、アディダスの粋なTシャツ。

温泉好きのファッション関係者やクリエーター達の憩いの場として話題の「天神湯」。気持ちの良い黒湯を提供するほか、ここから発信されるハイセンスなオリジナルグッズが、いまストリートで高い注目を集めているのは皆さんもご存知の通りかと。

そんな「天神湯」がアートワークを手掛けたTシャツが、なんと〈アディダス〉から発売されるというから驚きです。“伝統的な東京とスポーツの融合”をテーマに、半纏から着想を得たというグラフィック。背中には角字を、胸元には喧嘩札をレイアウトしました。脇から背中にかけては〈アディダス〉の象徴たる3ストライプをあしらうニクイ演出も。「天神湯」のセンスが遺憾なく発揮された、江戸情緒溢れるTシャツとなりました。

T-SHIRT ¥6,490+TAX / KIDS T-SHIRT ¥4,990+TAX

ご覧のイメージカットを見て驚かれる人もいるでしょう。モデルには無類の温泉好きとしても知られる〈N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)〉のデザイナー・尾花大輔さんが友情出演! Tシャツを着たまま頭を流す後ろ姿が最高です。いち銭湯にアートワークを任せるという点もそうですが、〈アディダス〉の柔軟な姿勢や懐の深さにはただただ頭が下がる思いです。この取り組み、いやはや、なんとも粋じゃないですか!

気になるこちらのTシャツ、現在ZOZOTOWNで先行販売中で、10月12日(金)より〈アディダス〉のオンラインでも販売が開始されるとか。温泉好きもそうでない人も、是非チェックを。

Model_Daisuke Obana
Photo_Go Tanabe
Text_Yosuke Ishii


アディダスグループお客様窓口
電話:0570-033-033 (月〜金9:30~18:00)
shop.adidas.jp

TOP > NEWS