CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】古着じゃないと出会えない!? 気になるシューズ5選。

参加店舗もどんどん店舗も増えてきて、アンティークモールとして見応えの出てきた「フイナムズ」。読者のみなさま、ぐるっと一周してみましたか?

今週ピックアップしたのは、特に一期一会ともいっていいユーズドのシューズたちです。

まずは「ドルーク」からこちら。ブランド名は〈プロ プレイヤー〉。リサーチをかけてもあまり情報が出てこないマイナーなブランド! ですが、革質も申し分ない使える黒スニーカーです。掘り出し物ですねまさに。

多様なアイテムをラインナップさせている「ポストジャンク」からはメキシコ製ハンドメイドの〈チュバスコ〉のスポーツサンダル。エスニックに履きこなしてもよし、スポーティに合わせるもよし。とにかく夏が終わったからといって、見逃しちゃうのにはもったいないアイテムかと。

玄人が愛してやまない「ハグレ」のチョイスはやっぱり気になりますね。アメリカの郵便局員に支給されていたチャッカブーツをひとつ。ミリタリー品のそれとは違い、履き心地がいいのだとか。ポストマンシューズが一般的で、チャッカというのもまた少し珍しいポイント。

「ブラケット」からはマルジェラがつくったベルクロのハイトップススニーカーの元ネタになったジャーマンミリタリー。25.5cmから28.5cmまでサイズ揃ってるようですよ! それにしてもインパクトあります。

5つ目最後は「ハレル」からとびきりの一品を。70年代製で出てきた〈アディダス〉の「ハワイ」! サイズもゴールデンサイズのなんとメイドインフランス。探してた方、いませんか?

「フイナムズ」はほぼ毎日アイテムが更新されますし、まだ店舗も増える予定。「フイナム」を見たときはついでに寄ってやってください。

Text_Rei Kawahara


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS