CLOSE
NEWS

既存の店舗とは一線を画す、銀座にオープンしたABC-MART巨大ストアの正体。

働き方やライフスタイルが多様化する昨今ですが、それに比例するかのように、靴の消費者のニーズも細分化されてきています。ファッションアイテムとしてのニーズはもちろん、ワークアウト、コンフォータブル、アウトドアなどなど。先日、東京・銀座にオープンした「ABC-MART GRAND STAGE GINZA」は、そんな時代に則した、どんなニーズにも応えられるストアです。店舗面積も巨大で、品揃えも数ある「ABC-MART」のなかでも随一。また、シューズ以外にも、その周りに付随するライフスタイルにも焦点を当て、ウェアなども展開しています。

いかに店舗面積が広く、ラインナップが充実しているかは写真の通り。そして、この店舗の最も特筆すべき点。それは、3階にあるスペシャリティショップ「スタンプタウン(STUMPTOWN)」です。

ここは〈ダナー(Danner)〉や〈ホワイツブーツ(White’s Boots)〉などを取り揃えるブーツ専門店であると同時に、リペアも行ってくれる場所。ひとくちにリペアといっても、その職人さんたちが手練れ揃いで、アメリカはポートランドの〈ダナー〉工場で修行した猛者たちがつどっているのです。彼らの熟練された技術にかかれば、クロークの奥底に眠っているくたびれたブーツも、シャキッと蘇るでしょう。

さらに、アウトステッチャーはかの名機「RAPID-E」です。一部のブーツ好きには知られた存在ですが、この機械があればどんなに分厚いアウトソールも、しっかり縫いつけてくれます。それも、こんなじゃじゃ馬を乗りこなす職人さんたちの技術があればこそ。

11月9日(金)には同業態の店舗が東京・原宿にオープン予定で、その後も主要都市を中心に、30店舗まで拡大するそう。シューズ界を牽引する「ABC-MART」が総力をあげて作り上げた新業態。これからも注目していきましょう。

Text_Keisuke Kimura


ABC-MART GRAND STAGE GINZA
住所:東京都中央区銀座2-3-7
電話:03-5524-1919
時間:11:00~21:00
www.abc-mart.com/grandstage

TOP > NEWS