CLOSE
NEWS

カシミアのポテンシャルを最大限にまで引き出した、ウェルノードとエディフィスのコラボセーター。

各 ¥31,000+TAX

繊維の宝石とも呼ばれるカシミア。しなやかで滑らか、そして軽くて暖かいという三拍子どころか四拍子そろった、最高の素材です。このカシミアを贅沢に使ったセーターが、良質なプロダクトのみを真摯に作り続けるセーターレーベル〈ウェルノード(walenode)〉よりリリースされます。

カシミアの選定、紡績、編み立て、洗いまでを一つの工場で行う“カシミア専門工場”でつくったという今回の一品。

カシミア製品は、編地の柄やゲージ、テンションの組み合わせにより、洗いと乾燥の工程に大きな変化があるため、工場の経験や歴史が製品のクオリティに大きな影響を及ぼすのですが、その点、このセーターは盤石の体制でつくられたものとなっています。

着用して空気に触れることで、よりふくらみとしなやかさが増すように、様々な検証を経て完成したそう。控えめに言っても、極上という一言が相応しいのではないでしょうか。

ちなみにこのセーターは「エディフィス(Edifice)」とのコラボレーションアイテムとなっています。

「エディフィス」の各店では、別注アイテムだけではなく、〈ウェルノード〉のインラインの全ラインナップが揃っています。極上の肌触りを体感したい方、またとないチャンスです。

Text_Ryo Komuta


EDIFICE TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-3
電話:03-3400-2931
営業:11:30〜21:00

TOP > NEWS