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日本、ナイジェリア、イギリス。3カ国のエッセンスを封入するブランドが日本初のポップアップを開催。

2016年にロンドンでオンラインコンセプトストアを設立し、2018年にオリジナルブランドをスタートさせた〈エクストラレス(EXTRALESS)〉。出来立てほやほやなブランドですが、デザイナーの背景がとにかくユニーク。

左:Bade’ Fatona、右:Toksy Fatona

デザイナーを務めるのはナイジェリア人の兄弟Bade’ FatonaとToksy Fatona。彼らはロンドンを拠点に活動していますが、古くから日本のコンテンポラリーデザインに影響を受けていました。だから、デザインはどこか日本的だし、ブリティッシュの要素やナイジェリアのエッセンスも多分に感じられるのです。

そんな一風変わったバックグラウンドをもつ〈エクストラレス〉ですが、日本初となるポップアップストアを2日間限定で開催します。場所は「コンプレックスブースト(COMPLEX BOOST)」。

まだまだ認知度の低いブランドですが、実力は十分です。青田買いするならいま!

Text_Keisuke Kimura


EXTRALESS POP UP STORE
会期:10月27日(土)、28日(日)
場所:COMPLEX BOOST(東京都目黒区青葉台1-15-10)
時間:11:00〜20:00
www.complexboost.com

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