CLOSE
NEWS

フラワーショップにストリートアートが出現!? SPOONBILLのユニークな試み。

花や植物は必ずしも生活に必要なものではありませんが、一輪の花が花瓶に挿さっているだけ、ちょっとした植物が置いてあるだけで、その場が不思議と華やぐものです。

ここ数年はそういったものの価値が見直され、若い世代を中心に触れる機会が増えてきているように感じます。そんな文化を牽引してきたフラワー&ボタニカルショップのひとつ「SPOONBILL」。いままでもアートと植物を結合させるイベントを度々開催してきましたが、今回はストリートアートとコラボレーションします。その面々が豪華なこと!

迎えるのは、“江戸文字”を用い、世界から注目を集めるsneakerwolfさんと、ブルックリンで設立されたストリートブランド〈ウィニィッチアンドコー(Winiche & Co.)〉の創設者であり、グラフィックデザイナーとしても活躍するWIN氏。

彼らのストリートアートと植物の融合、いったいどんな仕上がりになるのでしょうか。気になる方はぜひ足を運んでみてください。

Text_Keisuke Kimura


sneakerwolf & WIN Exhibition
会期:11月1日(木)~11月11日(日)
住所:東京都港区南青山4丁目23-9(SPOONBILL)
電話:03-3486-5565
時間:11:00~19:00(火曜定休)
www.spoon-bill.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS