CLOSE
NEWS

2018年のムートンジャケットは、無骨でいて現代的であるべきだ。巧みなアレンジが気持ちいい別注品はこちら。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」が〈アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)〉とコラボレーション。

昨シーズン、春先に適した「L-2B」の別注品をリリースした両者がこの冬に発売するのは、「B-3」のフライトジャケットです。

もともと、飛行機の操縦士のためにつくられた「B-3」は、地上よりも遥かに気温が落ちる高度10000メートル以上のような環境下でも耐えうる保温力を備える代物。男のユニフォームですが、当たり前のように機能面の実力は計り知れません。裏面全体にあしらわれた裏ボアはあたたかさを担保するのはもちろん、デザインのアクセントにも一役買っています。

別注B-3 MOD
各¥19,000+TAX

別注の「B-3」は、フェイクムートンを素材に使用しているため着心地が軽やか。過度な野暮ったさを消すために施されたシルエットへの微調整が〈ナノ・ユニバース〉らしいシャープなシルエット生み出しています。パイピングや金属パーツなどにも細かい別注が加えられています。

カラーは「B-3」ジャケットとしてはおなじみのこの2色。オールブラックの襟元を立ててみるとご覧の感じで、品の良さすら感じさせます。

デッドストック品を着こなすことにロマンはありますが、現代にそぐわないディテールがあったりシルエットに難があったりするのもまた事実。〈ナノ・ユニバース〉の現代的解釈が加わった「B-3」も試してみる価値アリです!

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS