CLOSE
NEWS

轟々と燃える火を眺める2日間。コロンビア主催の焚き火のイベントが開催。

とくに東京23区では、自由に遊べる場所が減少の一途をたどり、外で火を焚くなんてもってのほかです。事故を未然に防ぎたい気持ちはよくわかりますが、息苦しくなってきたのは事実。

でも、こうも寒くなってくると、外で、遠慮なく火を焚き、暖をとりたくなるものです。できれば近場で。そんな人にはうってつけのイベントが開催されます。その名も「コロンビア焚火クラブ2018」。

場所は東京23区で焚き火ができる貴重な場所のひとつ、若洲公園キャンプ場。主催は外遊びの旗手〈コロンビア(Columbia)〉。

実際に火をくべて焚火台の違いを確認できる試焚火コーナーを中心に、有事の際にも焚火が役に立つことを体験できるブース、音楽やパフォーマンスが楽しめるステージ、焚火を囲んで食事やお酒を楽しむ焚火ラウンジ、〈コロンビア〉のウェアを中心にアウトドア用品の展示販売を行うマーケットなど、終日楽しめるイベントになっています。

焚火は暖をとることもそうですが、揺らめく火は眺めるだけでリラックス効果が期待できるんだそう。いいことずくめです。

12月1日(土)、2日(日)は今年の思い出を語らいながら、焚火納めといきましょう。

Text_Keisuke Kimura


コロンビア焚火クラブ2018
会期:12月1日(土)、2日(日)
時間:1日(土)11:00〜21:00、2日(日)10:00〜21:00
会場:若洲公園キャンプ場
住所:東京都江東区若洲3丁目2-1
www.columbiasports.co.jp/special/takibiclub2018

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS