CLOSE
NEWS

ポケットに入ってしまうポータブルスピーカー。この手軽さはやみつきになりそう。

スピーカーというのはインテリアにおけるアイキャッチのような存在であるからこそ、機能はもちろん、デザインにもこだわりたいところ。アメリカ発のこのスピーカーをつくったのは、電気機器メーカーではなく、ファッションを主としたコンテンツ制作会社というのがミソです。

手がけた「キャプチャーフロウ(Capture Flow)」は、ニューヨークでスタートし、主にファッションビデオやフォトなどのクリエイティブコンテンツの制作・編集をラグジュアリーファッション向けに行い、『Elle』や『Vogue』などのハイファッション紙面にフォトや映像を提供しています。さらにコンテンツ提供だけではなくエレクトロニクスラインを開発し、今回このプロダクトである「マイティサウンド」をつくりました。

このスピーカーのコンセプトはシンプルに、“どこでも音楽をシェアできること”。

「Mighty Sound V. 1.1」 ¥7,800

わずか9cm×5cm、厚み1.8cmというコンパクトなボディと、パワフルなサウンドを併せ持ち、2.5時間の充電で8時間の使用が可能。約50gという圧倒的な軽さで、ポケットに入れてどこへでも持ち運べて、Bluetooth接続で、いつでも気軽にパワフルなサウンドを楽しむことができます。全4色展開で価格は税別で7,800円。ビームス、エストネーション等のセレクトショップをはじめ、全国のインテリアショップにて2018年11月発売です。

レザーのシックな美しさと機能性の融合。これまでのコンテンツ制作を通じて磨いた感性を、スピーカーに反映することで、単なる音楽機器ではなく、ファッション性の高いライフスタイルプロダクトとして昇華しています。性差を問わず喜ばれそうな面構え、現実的な価格など、プレゼントとしてもオススメです。

Text_Shinri Kobayashi


ビームス メン 渋谷
03-3780-5500

エストネーション公式オンラインストア
https://www.estnation.co.jp/shop/items/goods.html?gid=36009057

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS