CLOSE
NEWS

ヴィンテージファンは必ず集合。古着の名店ジャムがオープン10周年を記念してスペシャルピースを大量投下します!

50’s Royal Navy Fearnought Smock

アメリカン・ヴィンテージとユーロ・ヴィンテージ、双方ともにハイグレードな商品を集める町田の古着店「ジャム(JAM)」が10周年を迎えました。これを記念して明日17日(土)の入荷日にはアメリカ、イギリス、フランス各国より選りすぐりのスペシャルピースを投下。上記写真の50年代製ロイヤルネイビーの「フェアノウトスモック」をはじめ、ヴィンテージファン垂涎のお宝が揃います。

直前ではありますが、ここでは入荷に先立ちフイナムが特に気になったアイテムをピックアップして紹介します。

WW2 US Navy Denim Gunner Smock

数々のブランドによってリプロダクトされてきた名作、USネイビーのデニム製プルオーバーパーカ。比翼仕立てのボタン留めや、首元を覆うフードの形状など、とにかくデザインが秀逸です。デニムでここまで程度の良い個体に出会う機会はそうそうありません。

60’s Eddiebauer × Grenfell Sky Liner

ご存知ヴィンテージダウンジャケットの代名詞ブランド「エディ バウアー」の「スカイライナー」ですが、なんとこちらは英国の老舗ブランド〈グレンフェル〉とのダブルネーム。真っ赤なライニングには、しっかりと両雄のネームがクレジットされた織りネームが付きます。「スカイライナー」にして“MADE IN ENGLAND”というのもたまりません。

30’s Mid Western Hunting Leather Jacket

こちらはすべてハト目ジップをあしらった、30年代製ハンティングスタイルのレザージャケット。この手のレザージャケットは1着でも大変貴重なのに、一度に3着も揃えるとは。手前と奥がホースハイドで、真ん中のものはヌバックとスエードのコンビ。程度、革質ともに良好のミントコンディションです。お好きな方はぜひどうぞ。

もちろんここで紹介したのはほんのごく一部。ほかにも驚きのアイテムを多数用意しているので、ぜひこの週末は町田まで。ヴィンテージ好きは行かないときっと後悔しますよ!

Text_Yosuke Ishii


JAM
住所:東京都町田市原町田4-9-16 町田第一ビル2F
電話:042-723-8284
jam-clothing.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS