CLOSE
NEWS

トフと豆腐でコラボレーション!? 五本木の街での異文化交流をお見逃しなく。

目黒区五本木という、独自の文化を育んでいる地に根を下ろしているセレクトショップ「トフ(toff)」が、2018年11月19日で7周年を迎えました。

今回それを記念して、同じく五本木の地に店を構えて約60年、老舗豆腐店の「(有) 三井商店」との限定レーベル「ミツイトフ」のノベルティーが作成されました。

7周年の記念品を製作するにあたり、「トフ」という店名を決めるキッカケでもあり、お隣さんでもある「(有)三井商店」へラブコールを送ったことで、実現した本コレクション。 11月23日(金)〜25(日)の3日間で開催される記念イベントにてお目見えします。

まずは「湯豆腐セット」です。「(有)三井商店」の絹豆腐、〈丸新本家 湯浅醤油〉の魯山人醤油 、〈柳宗理〉のスキンマーS、「ミツイトフ」オリジナルトートバッグがセットになっています。

食べた時に何も付けずとも大豆の甘みと香りが際立つ絹豆腐に、心地良く続く香りと旨味の余韻が最大の特徴の魯山人醤油。そして鍋底の角のカーブに沿って豆腐をすくい易く、繋ぎ目が無く使い勝手抜群のおたまという、充実の内容になっています。こちらはイベント期間中に、店頭にて3万円(税込)以上お買上げいただいたお客様に差し上げます。

そして期間中に店頭にてお買上げいただいたお客様には絹、木綿のいずれかがプレゼントされます。

こちらは「(有)三井商店」オリジナルの豆腐用パッケージに、しゃれものという意味を持つ「トフ」ならではのアイテムをパッキングしたノベルティーです。中身は当日店頭にてお確かめ下さい。

なお、イベント初日の11月23日(金)には「(有) 三井商店」の豆腐を使った湯豆腐やフリードリンクのサービスも。3連休の予定に組み込んでみてはいかがですか?

Text_Ryo Komuta


toff
住所:東京都目黒区五本木2-52-11-1F
電話:03-3711-7795
営業:12:00〜20:00
www.toff-shop.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS