CLOSE
NEWS

著名人も多数来場! アグ × サカイのコラボレーションを讃えた夜。

今年1月のパリメンズファッションウィークで披露された〈アグ®(UGG®)〉 × 〈サカイ(sacai)〉の2018年秋冬カプセルコレクションが先日ローンチ。冬のスタイルを華やかにする、魅惑のコラボレーションを讃えたイベントが開催されました。

まず、このコレクションのコンセプトは、“何か全く違う素材を組み合わせ、ハイブリッドフォームを作ること”。

今作は〈サカイ〉のデザイナー、阿部千登勢に流れる “ハイブリッド” の美学を踏襲したコレクションで、〈アグ®〉のクラシックなシープスキンブーツの甲に、〈サカイ〉らしいストライプのニットがドッキングされたシューズとなりました。メンズ、ウィメンズ、それぞれ3色展開で、シャフトの高さも2種類展開されています。

イベントの1階スペースには、シューズに合わせたカラフル&ポップな什器に、ランウェイルックとコラボシューズがディスプレイされ、2階にはレディ トゥ ウェアやシューズ、アクセサリーが展示されました。

フロアのDJを担当したのは、〈サカイ〉クリエイティブアドバイザーの源馬大輔。そして、このコラボレーションのお披露目を祝うべく、秋元梢、萬波ユカ、松井愛莉らのモデルなどの著名人が大勢駆けつけました。

秋元梢&萬波ユカ

松井愛莉

山下翔平

Kohei

シトウレイ

吉田沙世

花沢将人

お互いのブランドの長けている部分がシンプルに調和した印象を受ける今回のコラボレーション。妙な小細工のない抜群の共作ではないでしょうか。まだまだ寒くなる季節をファッションの喜びと共存すべく、真っ先に選びたいシューズで間違いないでしょう。

Text_Rei Kawahara


UGG® / デッカーズジャパン
電話:0120-710-844
ugg.com/jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS