CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】新入荷した注目アイテム5選!

『フイナム』が運営する古着のアンティークモール、「フイナムズ」がローンチして早くも半年。筋の通ったヒップな古着屋さんが販売する珠玉の品々を見ていると、何だか胸が熱くなるような。

アイテムを見るたびに古着の奥深さを体感して、感動が購買意欲に繋がれば日本全国の方々が手にする事ができる。フイナムのフィルターが通ったただのECサイトとは異なる体験を、さらに規模を拡大してお届けしたいところです。

さて、暑苦しくなりそうな話は置いておいて、続々と各店からアイテムが新入荷しました。まるっとまとめてご紹介します。

いよいよやってくるクリスマスに合いそうなニットは、淡島の名店「ハグレ(HAg-Le)」より。フェイクレイヤードのニットなんて、現行品で探すとなかなか見つからないのでは。編みの向きがレイヤードで変わっているので、独特の立体感が出るんです。

今度は〈ポスト ジャンク(POST JUNK)〉正真正銘のクリスマスもの。キース・ヘリングがジャケットを担当したUSクリスマスソングのコンピレーションアルバム「A VERY SPECIAL CHRISTMAS」のロンTです。裏面には参加アーティストの名前がずらり。めちゃくちゃ洒落てませんか?

ストレンジャー(STRANGER)〉からは大きめで着たい70’Sのエスキモーコート。インパクトのあるルックスですが、ここはあえてインナーにパンチのあるアイテムを差し込むのがいまっぽいかも。鮮やかな配色のタートルネックとか、グラフィックものとか。

当時はアウトドアの目的でつくられたであろう〈L.L.ビーン(L.L.Bean)〉のフィールドコートですが、いまならシティウェアとして使えそう。意図してなかったことが未来では実現する。ここに古着の面白さがありますよね。シャープですが、裏地にはウールライナーが使われているので防寒性も良し。こちらは〈ドルーク(DoLuKE)〉より。

最後は〈ハレル(hallelu)〉が販売する〈ティファニー(TIFFANY &CO.)〉のアクセサリー。ヴィンテージ品の人気がうなぎ登りで、どんどん価値が高騰していっているようなので、イマが買いどきです。実際に「フイナムズ」でもかなり売れています。

遠方にお住まいだったりと、古着屋に足を運べない方たちの味方でありたい「フイナムズ」。毎日のように新商品の更新があるので、定期的にグルっとチェックしてみてください!

Text_Rei Kawahara


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS