CLOSE
NEWS

正装にも普段使いにも。トリップスターとディッキーズが共作した品のあるセットアップ。

Wool Jacket ¥16,800+TAX、Wool Pants ¥13,500+TAX

渋谷再開発で話題を呼んでいる「渋谷ブリッジ」の建築ディレクションなどを手掛けるクリエイター集団「トリップスター(TRIPSTER)」。東京を代表するストリートブランド〈ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ〉や〈C.E〉の旗艦店の店舗設計を手がけるなどアパレルとも縁の深い同社が、ワークウェアの代名詞的ブランド〈ディッキーズ(Dickies)〉とコラボレーションしたアイテムを「ビームス」限定でリリースします。

〈ディッキーズ〉のワークユニフォームをベースに、いまの季節にぴったりな品のあるウールファブリックを採用したジャケットとトラウザーズを製作。適度にゆとりを持たせたシルエットとシンプルなデザインは、正装にも普段使いにもおすすめです。

裏地にはコラボレーションの証として、両者のブランドタグが。こういった細かい部分まで抜かりありません。

トリップスターのメンバーである野村訓市さんから今回のコラボレーションについてのコメントが届いているので、ご紹介します。

「男なら日々の中でスーツを着なきゃ行けない場面が突然訪れる。冠婚葬祭、ちょっとフォーマルな集まりに、気張ったデート、ちょっと固い打ち合わせ。そんな時にカチッとしたスーツじゃあ嫌だな、そんな経験はありませんか? 肩もまわらない、窮屈で、冬になればスーツの上に着るコートもいると合わせるものを探すにも大変だという瞬間が。スーツさえ着てりゃ大丈夫、足元がスニーカーでもノータイでもという時、自分らしい楽なものがあればいいと、空を仰いでため息をつく。そんなあなたに朗報です。内装屋からスケーターまで、みんな大好きディッキーズ。そのセットアップをビームスと勝手にトリップスターの正装としてTCツイルではなくウールでメイク。ワークジャケットを元に作られたジャケットは、暑い季節には無地Tの上に着てダボっと、寒ければ上にコートを着るのでなく、中にフーディも着れるデカ目のシルエット。スケートで移動しようとする時もパンツが引っかかることのないゆったりとした足回りはマーチンの3ホールからヴァンズまでなんでもござれ。
万能の黒、定番のネイビー、はずしの茶色。ジャケットとパンツ合わせて、お値段なんと税抜き30,300円!!」

まずは、「ビームス 原宿」にて12月15日(土)から先行販売がスタート。その後、12月17日(月)より販売店舗が拡大するそうです。ありそうでなかった気品のある〈ディッキーズ〉のセットアップ。ぜひお試しあれ。

Text_Ryotaro Miyazaki


ビームス 原宿
住所:東京都渋谷区 神宮前3-24-7
電話:03-3470-325
beams.co.jp

TOP > NEWS