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ヘロン プレストンとカーハート WIPによるコラボレーションアイテムがついに発売。

2017年秋冬シーズンにデビューした〈ヘロン プレストン(HERON PRESTON)〉。その翌シーズンには〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™〉とコラボレーションを発表し、一躍世界のファッション好きが注目するブランドになりました。もともとカニエ・ウェストのクリエイティブコンサルタントを担当していたという通り、絶妙なグラフィックや色の使いかたに特徴があります。

今回紹介するのは、〈ヘロン プレストン〉と〈カーハート WIP〉のコラボレーションアイテム。発売されるのは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、ワークジャケット、ベストなど全18型。ワークウェアとしての〈カーハート〉の魅力を活かすため、それぞれのアイテムにをウォッシュとペイントの加工を施しているそう。また、ワークジャケットとベストには、〈ヘロン プレストン〉のシグネチャーカラーであるオレンジのトリムを使っているところも見逃せません。


JACKET 各¥102,000+TAX

VEST ¥86,000+TAX

Long Sleeve T-SHIRT ¥35,000+TAX

T-SHIRT ¥33,000+TAX


PANTS 各¥77,000+TAX

BEANIE ¥27,000+TAX

FANNY PACK ¥79,000+TAX

もともとデザイナーのヘロンにとって〈カーハート WIP〉は思い入れが深いブランドの一つ。服をつくり始めた時、このブランドの服をカスタムしてオンラインで発売していたといいます。ヘロンは「2004年にNYCに移ったとき、〈カーハート〉のファンになりました。インダストリアルなカルチャーとアメリカンワークウェアのファンとして、このブランドは憧れであり、20年以上も揺るぎなく業界のベストの位置を保ち続けていると思います」とその魅力を語ります。

今回のキャンペーンビジュアルでは、美術品の設営や搬入に携わるアートハンドラーをモデルに起用。どこか臨場感の漂う写真は、実際に作業中の彼らを撮影しているそう。






コラボレーションアイテムは12月15日(土)にオープンするポップアップストアで先行発売。その後、17日(月)より〈ヘロン プレストン〉のオンラインストアを始め、国内では「CHERRY」「GR8」「NUBIAN」「REVOLUTION」の4店舗で展開されます。

ポップアップストアでは、オープン当日にニューヨークのアーティストChen Chen & Kai Williamsによるワークショップも行われる予定。ヘロンの思いが詰まったアイテムをぜひこの機会に手に入れてみて。

Text_Ryo Muramatsu


HERON PRESTON x CARHARTT WIP TOKYO POPUP STORE
日程:12月15日(土)〜17日(月)
営業:12:00〜20:00
住所:東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B1F
電話:03-6231-2970
www.heronpreston.com

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