CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】寒さとおさらば。ぬくいアイテム5選。

外に一歩出れば、つい「寒っ!」と口走ってしまうほど、ここ数日はとにかく寒い。すっかり冬めいてきました。秋を感じる暇もなかったように思いますが、あたたかくして過ごしてますか?

今週も、古着のアンティークモール「フイナムズ」には、そんな寒さを吹き飛ばしてくれるアイテムが続々と入荷しています。そろそろ本格的に冬物をこしらえたいと思っている方、早速どうぞ!

まずは「HAgーLe」から、カナダ製のダウンジャケットです。60年代につくられた代物ですが状態よし。着脱可能なライニングも付いているので、3シーズン使える仕様です。くすんだサーモンカラーと大ぶりなボタンのバランスも絶妙。

お次も「HAgーLe」から。モヘアとヌバックという、古着では非常に珍しい組み合わせのカーディガンです。身頃がヌバックで風を通しにくいため、一番上に着てもよし、ミッドレイヤーとして着てもよし。使い勝手がよさそうです。

「POST JUNK」には、これまた珍しい60年代の〈チャンピオン〉のスウェットが入荷しました。フロントにはカレッジプリント、ラインジャガードリブもいい仕事をしています。使用感は多少ありますが、味として楽しめる範囲です。シルエットも良好。

「STRANGER」からは90年代頃の〈エディー・バウアー〉のダウンジャケットを。アウトドアブランドではありますが、デザイナーズのような雰囲気も漂う一品です。カラーリングもいいし、アノラックなのもおすすめポイント。

最後は「hallelu」から、希少なデッドストック、ロシア軍のニットが登場です。ロシアンミリタリー特有のカモ柄と、肉厚な生地が特徴的。アメリカやヨーロッパの古着とは異なる雰囲気が、コーディネートにアクセントを加えてくれるはずです。

まだまだECサイトで古着を買うことに抵抗を感じる人もいるでしょう。けれど、古着は出会いなうえ、「フイナムズ」に出品されている商品のほとんどにはサイズも記載されています。ピンときたなら、そこが買い時です。

Text_Keisuke Kimura


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS