CLOSE
NEWS

WONKのドラマーを務める荒田洸が自身初となるソロアルバムをリリース。

名だたる国内の大型フェスへの出演や、海外公演活動を行うなど、アグレッシブ音楽活動を行うエクスペリメンタル・ソウルバンド、WONK。先日、「恵比寿リキッドルーム」で開催されたワンマンライブのチケットは即ソールドアウト。超満員かつ大盛況で幕を閉じ、その勢いは増すばかりです。

そんな音楽シーンに新たなムーブメントを巻き起こしているWONKのドラマーでバンドのリーダーを務める荒田洸が自身初となるソロ作品『Persona.』をリリース。

今作では、自身初となるボーカルに初挑戦。ダニエル・シーザーやフランク・オーシャンを彷彿させるスウィートで深みのある歌声で、いまのJ-R&Bの一歩先をいくアンビエントR&Bな内容に。

また、アルバムリリースに先駆けて配信されたシングル「Apartment」の共作詞は、若者を中心に圧倒的な支持を得るイラストレーターのたなかみさきさんが担当。特徴的なワードチョイスと温かみのあるサウンドが相まって、どこか懐かしさを感じさせるゆったりとしたテイストに仕上がっています。

さらに、演奏陣も豪華絢爛。ジャズ界のレジェンドと称されるジム・ホールやロン・カーターを崇拝し、日本のジャス界先導するギタリストの井上智をはじめ、ラッパーの唾奇とも客演しているシンガー・kiki vivi lilyなどが脇を固めています。

幻想的で芯の通った世界観と何度もリピートしたくなるような心地よいサウンドをぜひ体感してみてください。

Text_Ryotaro Miyazaki


Persona.
販売価格:¥1,500+TAX
発売元:epistroph株式会社
レーベル:EPISTROPH

TOP > NEWS