CLOSE
NEWS

【今週のフイナムズ】メリークリスマス! 自分へのご褒美&贈り物におすすめアイテム5選。

街を眺めるとイルミネーション、ラジオに耳を傾けるとクリスマスソング。ついにこの日がやってきます! 今年はせっかくのプレゼントを「フイナムズ」で探してみてはどうでしょうか? 今年一年頑張った自分へのご褒美はもちろん、服好きのあの人への贈り物もきっと見つかるはずです。

今回は最近「フイナムズ」に入荷した商品を中心にピックアップ。アウターからパンツ、帽子、シューズに至るまで、幅広いアイテムをセレクトしました。ボーイッシュな格好が好きな女性へのプレゼントにも良いかもしれませんよ。

最初に紹介するのは、〈ザ・ノース・フェイス〉の名作「ヌプシジャケット」。このブランドの90年代を代表するアイテムで、ここ数年改めて人気を集めています。今回入荷したものは黒でまとめられたシックなデザイン! どんなコーディネートにも合わせられる一着です。これさえあれば冬の寒さはきっと問題ありません。

こちらはアメリカの老舗〈ホワイトスタッグ〉のチャイナジャケット。1990年代のアイテムで、ダークなカラートーンのペイズリー柄が使われています。しかも、よく見るとパッチワークの手の込んだつくりになっています。サイズはウィメンズのXLですが、男性でも十分着用可能。いま注目を集めるチャイナジャケットをプレゼントするのもありかもしれませんね。

写真は〈リーバイス®〉の「アクションスラックス」。このブランドの名作「スタプレ」に似たようなデザインで、素材にポリエステルを使っているため、穿いたときシワになり辛いところがポイント。ネイビーだからどんな格好にも合わせやすく、きれい目な格好が好きな人におすすめですよ。ちなみにウエストサイズは32です。

続いて紹介するのはミリタリーキャップです。しかし、よくある帽子ではなくて、USAAF(アメリカ陸軍航空軍)の1940年代のキャップ「A-3」。整備士を始め、パイロットなどにも愛用されていた名品で、米軍のワークキャップのもとになったといわれています。写真のものはヘリンボーンのツイル地で、サラッと被れるところが良いですね。現存する数自体が少ないので、いまのうちに手に入れておいて損はないはず。

最後は珍しい〈ドクターマーチン〉のシューズです。このブランドと言えば8ホールブーツや3ホールの短靴が有名ですが、グレーを使ったこの一足はいま見かけない形。ストレートチップのようなデザインも印象的で、どこかドレッシーな雰囲気が漂っています。状態はなんとデットストックで箱付き! サイズはUK8 1/2(27センチ)です。ここまで古くて美品の〈ドクターマーチン〉に出会えることはなかなかありませんよ。

この他にも「フイナムズ」にはツウ好みのものが揃っています。暖かい部屋で思う存分、古着を吟味してみて下さい。

Text_Ryo Muramatsu


Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS