CLOSE
NEWS

重厚感たっぷり。ワコマリアのスモーキングジャケットが数量限定でリリース。

¥58,000+TAX

1840年代初頭、英国の上流階級では夕食後にラウンジで寛ぐ際に、ドレスアップした格好では窮屈だったため、ゆったりとしたシルエットのややフォーマルなジャケットを羽織ったという。その名もスモーキングジャケット。ベルベットやフランネル生地を使用したこのジャケットを着用して、当時の人々はたばこを燻らせたのでしょう。その後、ヨーロッパ諸国にその文化が派生し、それを基に現在のタキシードがつくられました。

そんな深い歴史のあるスモーキングジャケットに、〈ワコマリア(WACKO MARIA)〉のクリエイションをプラスしたら、このように仕上がりました。

クラシックなルックスをベースに、表地にはイタリアの老舗ファブリックメーカー「Lanificio Luigi Zanieri」社の上質なウールを採用。どっしりとした重厚感が特徴です。また、パッチポケットやフロントボタンも凝ったデザインに。

旗艦店である「パラダイス トウキョウ(PARADISE TOKYO)」及びオンラインストアのみで1月3日(木)から限定リリースです、お見逃しなく!

Text_Ryotaro Miyazaki


PARADICE TOKYO
住所:東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM 1F
電話:03-5708-5277
wackomaria.co.jp

TOP > NEWS