CLOSE
NEWS

バブアーのイロハとメンテナンス術が学ベるイベントが開催!

秋冬シーズンのアウターの定番として君臨し続けるアイテムの一つ、〈バブアー(Barbour)〉のワックスドジャケット。ある種男のロマンを体現し続けるようなアイテムですが、付いて回るのが厄介なメンテナンス周り。手間がかかるところも味とはいえ、手入れで知らないことがあったり、理解し切れている人は少ないのでは。

そんなもどかしい悩みを抱えるみなさまは、「バブアー渋谷店」で定期的に行われているイベント「Barbour people meeting」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

回を増すことに盛り上がりが増しているというこちらイベントは、〈バブアー〉ならではのメンテナンスであるリプルーフ(ワックスのつぎ足し)の具体的な作業工程をその場で見ることができ、同時にワックスドジャケットの基本メンテナンスの方法などをレクチャーしてもらえるのだとか! 次なる開催は1月30日(水)です。

イベント当日は、ご覧のイラストのようなポップな作風を特徴とし、さまざまなファッション誌などで活躍する人気のイラストレーターであるfoxco(フォクスコ)さんを招いたライブペイントも! スナップ撮影も会場で行われ、SNSに投稿した参加者にはオリジナルピンバッジがプレゼントされます。

大事にしたい〈バブアー〉だからこそ、知らなかったことや、メンテナンスのあれこれが学べる機会となれば、一度足を運んでみることをオススメします。開催時間も仕事終わりに設定されているのも嬉しいポイント。1月30日(水)はお気に入りの〈バブアー〉を持って渋谷店へ!

Text_Rei Kawahara


Barbour People Meeting vol.4
開催:2019年1月30日(水)
場所:Barbour渋谷店
住所:東京都渋谷区 神宮前6丁目17-15
電話:03-6450-5993
時間:20:15〜22:00
www.japan.barbour.com
@barbourjapan

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS