CLOSE
NEWS

相思相愛から生まれたコラボレーション。サイとグローブスペックスのクラシックなアイウェア。

多くの服好きを魅了してやまないドメスティックブランド〈サイ(Scye)〉と感度の高いアイウェアを取り揃えるショップ「グローブスペックス(GLOBE SPECS)」が手を組み、クラシックで上品なアイウェアを2型製作しました。

WINSTON ¥39,000+TAX

まず一つめがこちら。メガネのスタイルアイコンとして真っ先に連想するであろうジョン・レノンが、時折使用していたセル巻きとメタルのコンビネーションから着想を得たモデルです。

柔らかな滑りを出したプラスチックリムと、ヴィンテージ加工を施したメタルを合わせたデザインは周到綿密。レンズは紫外線カットに対応した薄めのカラーが採用されています。モデル名は彼のミドルネームから「ウィンストン」と名付けられました。

HARDIN ¥29,000+TAX

続いては、ロックンロール草創期にその名を轟かせたバディ・ホリーが常に掛けていたフォックススタイルがイメージソースとなった一本。高品質なメイド・イン・ジャパンのアセテートを使用し、仕上げにヴィンテージの鋲飾りが打ち込まれています。こちらもバディのミドルネームである「ハーディン」がモデル名となっています。

ヴィンテージのアイウェアを標榜しながらも、いまの空気感も取り入れた至高のコレクション。各モデルは1月15日(火)から発売スタートです。

Text_Ryotaro Miyazaki


Scye Mercantile
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13
電話:03-5414-3531
scye.co.jp
                                                                 
GLOBE SPECS AGENT
住所:東京都渋谷区神南1-7-9
電話:03-5459-8326
globespecs.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS