CLOSE
NEWS

プーマがバスケットボールシーンへ再び。20年ぶりとなるシューズをリリースします。

CLYDE COURT ¥15,000+TAX

昨年、世界的ヒップホップアーティストのJay-Zが〈プーマ(PUMA)〉のバスケットボール部門のクリエイティブコンサルタントに就任。その後、ディアンドレ・エイトン、マービン・バグリー3世、ザイール・スミスといった今後のNBAの未来を担う選手たちが次々に契約。70年代に一世を風靡した〈プーマ〉がバスケットボールシーンにどういった影響を与えるのか、その動向に多くの人々が注力しています。

今回、20年ぶりにリリースされるバスケットボールシューズ「CLYDE COURT」もその一端を担うと言えるでしょう。

オレンジとイエローを絶妙に組み合わせた今作は、60〜70年代にNBAを席巻したレジェンド、ウォルト・フレイジャーのシグネチャーモデルである「PUMA CLYDE」のスピリットが踏襲されています。

特筆すべきは、ヒールパーツと一体化したシューレースシステム。バスケットボールの激しい動きに対応するための、抜群のホールド感を味わうことができます。また、アッパーに採用された伸縮性に優れたニット素材をはじめ、クッション性、反発性、安定性などの機能はもちろんのこと、ストリートにも映えるハイセンスなデザインも魅力的。

〈プーマ〉がバスケットボールシーンへ復権を果たすべくつくり出した意欲作。まずは店頭でその仕上がりを確かめてみてはいかがでしょうか。

Text_Ryotaro Miyazaki


プーマ お客様サービス
電話:0120-125-150
puma.com

取り扱い店舗
プーマ公式オンラインストア
atmos 新宿店、表参道店
BILLY’S ENT 原宿、BILLY’S ENT ONLINE STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS