CLOSE
NEWS

90年代の名作を忠実に再現。ストリートに映えるリーボック クラシックのAZTREK。

昨年、〈リーボック クラシック(Reebok Classic)〉が1993年にリリースしたランニングシューズ「AZTREK」を復刻し、話題を呼びました。今回、このモデルの新色3つが発売されます。

〈リーボック〉がオリジナルで開発した軽量クッショニングシステム「ヘクサライト(Hexalite)」を搭載した同作は、抜群の歩きやすさを叶えてくれます。当時としては革新的であったダイヤ型のスタッズアウトソールも相まり、最高位のパフォーマンスシューズとして名を馳せ、ランナーのみならず多くのファッションフリークを虜にしました。

AZTREK ¥11,000+TAX

今回発売される新作は、上記のテクノロジーはもちろんのこと、ヒール上のドット部分のリフレクターやアッパーの前足部に施したサポートパーツなど、現代的にアップデートが加えられています。また、〈リーボック〉のアイコンであるベクターマークも90年代当時のものに一新されているところもポイント。

スタイルのアクセントになるレトロなデザインは、多くの名作スニーカーを世に生み出してきたクリスチャン・とレッサーが担当。白とネオンカラーを掛け合わせた配色はストリートに映えそうですね。

〈リーボック〉の90年代の名作を忠実に復刻した自信作。1月19日(土)より、「リーボック クラシックストア」各店や主要ディーラー及び〈リーボック クラシック〉のオンラインストアZOZOTOWNで発売予定です。

Text_Ryotaro Miyazaki


リーボック アディダスグループお客様窓口
電話:0570-033-033
reebok.jp/classic

TOP > NEWS