CLOSE
NEWS

アーバンリサーチ バイヤーズセレクトがバブアーに別注したスペイジャケットはカラー、軽さ、ともによし。

セレクトショップ「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」がバイイングの粋を結集し、至極の逸品を集めたオンラインストア「アーバンリサーチ バイヤーズセレクト(URBAN RESEARCH BUYERS SELECT)」。通称「URBS」。

どれもひと癖あり、つい食指が動いてしまうアイテムが揃っているのですが、今回紹介する「URBS」が〈バブアー(Barbour)〉に別注したスペイジャケットも見事です。ツボをついてます。

Barbour 別注 SPEY JACKET ¥56,160 in TAX

今作の最も優れている点は重量。〈バブアー〉のズッシリ感は魅力のひとつではありますが、着るときにどうしても身構えてしまいます。それを、4オンスのワックスコットンを使用することで軽量化を実現。気軽に着られる仕様になっています。もちろん防水性や頑丈さは変わらないし、手入れをすれば、経年変化も存分に楽しめます。

また、〈バブアー〉の特徴的なチェックのライニングも、発色のいいオレンジに変更されています。

カラーはインラインでは展開のないブラックです。アウトドア色が軽減されているので、より多様なコーディネートを楽しめるでしょう。

いままで〈バブアー〉が欲しくても、その重厚さから敬遠してた人もいるはずです。でも今作は本当にサラッと着られるし、身幅も広いためレイヤード次第で通年活躍してくれます。

こちらの記事でも、スタイリストの片貝俊さんが今作の魅力を語っていますので、あわせて確認してみてください。

Text_Keisuke Kimura


URBAN RESEARCH BUYERS SELECT
www.ur-buyersselect.com

TOP > NEWS