CLOSE
NEWS

いま知らないとマズいブランド、アルコン。新鋭中の新鋭が打ち出したファーストシーズンをご覧あれ。

トレンドを丁寧になぞっている読者ならこのブランドを知っておかないと少しマズイかもしれません。新鋭〈アルコン(ARCHON)〉のファーストコレクションがローンチしました。

コンセプトは以下のように設定されています。

我々のデザインは自由な発想、遊びから生み出されるもの。
ラグジュアリー&ファンクショナルをコンセプトとし、身にまとった時に高揚感、
驚きを与え日常生活をアップデートできるようなデザインを目指しています。

奇をてらったコンセプトではなく、“自由”、“遊び” といった本能的な部分から服づくりをすることを宣言した〈アルコン〉。高揚感とあるように、ファッションを楽しむことを再確認させてくれる仕上がりになっています。

ファーストシーズンとなる19年春夏コレクションでは、ラグジュアリーかつ機能的な要素が強く打ち出されたアイテムが多く展開されます。通常では服にリンクしないラグジュアリーな付属品が用いられたり、スポーティーでありながらもエレガントさの残るパターンが特徴で、いずれも上質なファブリックが使用されています。

そして目玉になるのは、〈グッチ〉や〈プラダ〉など名だたるメゾンブランドの写真や、A$AP ROCKYなどのアーティストの撮影も手掛けるLAを代表するフォトグラファーであるアレキサンダー・ボルツ(ALEXANDER BORTZ)の写真を使用したアイテム。

〈アルコン〉を知らなかった方は以後お見知り置きを。気になる最初の取扱い店舗は下記をご覧ください!

Photo_Yuichi Akagi(eight piece)
Styling_Masataka Harrori
Hair_AMANO
Text_Rei Kawahara


ARCHON
archon-jp.com
www.instagram.com/archon_design/?hl=ja

取扱い店舗
NUBIAN HARAJUKU
STUDIOUS 3rd
CARNATION
SWG NAGOYA
LLOOMM
ENCOREEE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS