CLOSE
NEWS

あなたの生涯の相棒が見つかるかも。7名の作家によるマグカップ展がアエルに集結。

多くの人にとって、一番よく使う食器はマグカップではないでしょうか。時にはデスクの上で、時には食事の皿の横で、多くの時間をともに過ごします。

代々木上原のショップ〈アエル(AELU)〉に来れば、あなたにぴったりのマグカップが見つかるかもしれません。

同店が、7名の作家さんにマグカップとお菓子用のお皿をオーダーし、作ってもらったという「マグ展」が2月1日(金)から開催されます。

さらに、2月3日(日)のみ、クッキー、カヌレ、焼きタルト、マドレーヌなど、美味しいお菓子も購入できます。菓子販売協力は、Souvenir、Dans la Poche、ちいさな菓子店fika.(名古屋)、PATHというラインナップ。2月3日(日)13:00〜19:00で、一人6点まで、売切れ次第終了の予定です。

下記は、〈アエル〉のバイヤー・真子(まなこ)さんの言葉です。

「作風の異なる作家さん7名に様々なマグをお願いしました。
マグに合わせてお菓子用の小皿も一緒に制作してもらったので世界観を合わせて、同じ作家さんで統一したり、小皿でワンポイント変えてみたりと好みに合わせて使って下さい。
自分用でももちろん、バレンタインデーに向けて仲の良い方に合わせてプレゼントして欲しいです。
作家作品は敷居が高いと感じる方もいらっしゃいますが、マグは日用工芸なので価格も買いやすいものばかり。
難しい事は考えずに目に留まった雰囲気や手に持った感触で選んでもらえると嬉しいです」

春になれば、引っ越しや新しい生活を始めるという人もいるでしょう。いきなり食器全部を入れ替えて生活を刷新するというのは、コストもかかり、疲れてしまいます。まず手始めに、お気に入りのマグカップを見つけて、愛用するというのがおすすめです。

Text_Shinri Kobayashi


マグ展 Exhibition:MUG
会期:2月1日(金)〜2月14日(木)
参加作家:大森健司、尾形アツシ、JONO SMART(Scotland/UK)、都築明、成田周平、山田隆太郎、吉田直嗣(五十音順)
営業:11:00〜19:00 会期中無休 ※Bistroは18:00〜25:00
店舗:AELU
住所:東京都渋⾕谷区⻄西原3-‑12-‑14 ⻄西原ビル1F
電話:03-5738-8091

TOP > NEWS