CLOSE
NEWS

50年代のシルエットを復刻。バラクータの春夏コレクションがお目見え。

1937年に英国で創業した〈バラクータ(BARACUTA)〉の代名詞といえば、ブルゾンの原点といわれるハリントンジャケット「G9」。防風、撥水加工された生地を使用した名作は、ゴルフウェアとして名を馳せた後、60年代にはスティーブ・マックイーンやフランク・シナトラ、エルビス・プレスリーといった著名人が愛用し、ファッションシーンでもその地位を確立しました。

今回、50年代に採用していたゆったりとしたシルエットの「オーセンティックフィット」が復刻されます。

新色のカモフラージュ柄や定番カラーのダークグリーンといった男心をくすぐるカラーがラインナップ。裏地のフレイザー・タータンもポイントです。

また、新作のリリースに合わせて、現行の「レギュラーフィット」からブラックウォッチを使用したものやナイロン素材を使用したフード付きのモデルも登場します。

トラディショナルなスタイルに敬意を払いつつも、モダンにアップデートされた名作中の名作。来たる春の羽織りとして活躍すること間違いないので、この機会にぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

Text_Ryotaro Miyazaki


WOOLRICH JAPAN CUSTOMER SERVICE
電話:0120-566-120

TOP > NEWS