CLOSE
NEWS

スニーカー新時代の幕開け。4Dソールテクノロジーを搭載したアディダスのZX 4000。

ZX 4000 4D ¥40,000+TAX

1989年に〈アディダス(adidas)〉が発表したランニングシューズ「ZX 4000」。長時間を快適に安定して走るための、人体工学に基づいたテクノロジーが話題を呼んだ名作です。

そしてこの度、「ZX 4000」が現代的にアップデートされて復活を遂げます。

まず、特筆すべきは〈アディダス〉が編み出した革新的なソール「adidas 4D」を搭載しているところ。こちらはブランドが、17年にわたり蓄積したアスリートデータの分析結果を基に、「Digital Light Synthesis(デジタルライト合成)テクノロジー」を活用して開発されています。

光と酸素を用いたこの技術は、液体樹脂に紫外線をあてて格子状に硬化し、3D構造のミッドソールを生成することができます。この入り組んだ細かいグリッドが、バネのような伸縮のある役目をするので、足が地に着いた際の衝撃を分散し、負担を軽減してくれます。

そして、このソールユニットとアッパーの独創的なデザインが相まり、フューチャリスティックなルックスに。まさに、ハイテクスニーカーの先端をいく仕上がりとなっています。

2月9日(土)より、下記の店舗と公式オンラインストアで発売がスタート。これからのスニーカーの未来を切り拓く意欲作をぜひともお試しあれ。

Text_Ryotaro Miyazaki


アディダスグループお客様窓口
電話:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
shop.adidas.jp/4d/

取り扱い店舗
アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ
アディダス オリジナルスショップ六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋福岡
アディダス ブランドコアストア
アディダス オンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS