CLOSE
NEWS

最高級の香りとは。由緒正しきフレグランスブランド、シロを知っていますか?

日本の男性というのは、フレグランスに対して抵抗があるひとが多いように思います。男がそんなものつけるもんじゃない、女々しい、なんだかカッコ悪い、そんなところでしょうか。ですがこれが女性からすると、(適度に)フレグランスを香らせている男性はありもあり、大アリなのです。

というわけで、フイナムでもこうしてフレグランスを紹介をしてみようかなと思っているわけですが、どうせなら一流のものを使ってみたくありませんか? 昨年、幾年の時を経て復活したフレグランスブランド〈シロ(CIRO)〉には一流の名に相応しい、気品溢れるコレクションが揃っています。

〈シロ〉は狂騒の20年代と呼ばれた時代のニューヨークで産声をあげました。創業者であるジェイコブ・S・ウィードコフは、1949年にニューヨークを本拠地として設立されたフレグランス財団の共同創始者兼、初代会長という経歴を持つ、フレグランス分野では世界に大きな貢献をした人物です。

つまりはめちゃくちゃ由緒正しい歴史を持ったブランドだということなのです。

そして昨年ブランドがこれまでに培ってきた“らしさ”を大切にしながら、伝統とモダンさを融合させた新しい顔の〈シロ〉が誕生しました。

最高の原材料がもたらす高純度のエッセンスを使用した香りは全6種類。現代のパフューマーの手によって新しいアレンジを加えて生まれ変わり、そのひとつひとつが往年の名香に敬意を表し、100年近い歴史を持つネーミングをそのまま冠しています。

¥25,000+TAX(100ml)

ひときわ目を引くボトルは、白と黒、光と影のコントラストが印象的で、エレガントな曲線美のシルエットに、金箔に彩られた高級感のあるキャップが存在感を主張しています。

と、ここまで書いても、フレグランスは結局のところその香りを体感してみないと始まりません。オフィシャルサイトにて、取り扱い先などを確認してみてください。

Text_Ryo Komuta


(株)ブルジョン
電話:03-6447-4980
ciroparfums.shop-pro.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS