CLOSE
NEWS

1日75枚限定!ポケモンシャツのポップアップショップが開催。

アメリカ・カリフォルニア州北部のシリコンバレー発祥のオンラインカスタムシャツブランド〈オリジナルスティッチ(Original Stitch)が、ポケットモンスターとコラボレーションし、カスタムオーダーサービス「ポケモンシャツ」を2月末にローンチします。

このサービスでは、1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する、ポケモン全151種のオリジナルプリント生地を自由に組み合わせたオリジナルシャツのオーダーが可能。

長場 雄

ウィスット・ポンニミット

エリック・エルムズ

鬼頭 祈

これに併せて、長場雄ウィスット・ポンニミットエリック・エルムズ鬼頭祈という錚々たるアーティストにスポットを当てたポップアップショップが、渋谷の「THE CORNER」にて2月21日(木)から4日間限定で開催されます。

期間中は、この4名がイベントのために描き下ろしたキャラクターデザインの生地から、オリジナルのカスタムシャツをつくることが出来ます。各アーティストにつき、1日75枚限定というところも物欲がそそられますね。

また、カスタムオーダーをした方にはオリジナル生地を使用したボタンホールハンカチをプレゼント。さらには、来場者全員に特製ステッカーの配布も。

当時、夢中になったポケモンをファッションウェアとして堪能できる貴重な機会。近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Text_Ryotaro Miyazaki


Pokémon Shirts POP UP SHOP
期間:2月21日(木)〜24日(日) 10:00〜19:00
会場:THE CORNER
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1
※販売予定枚数に達し次第、オーダーの受付終了。
※販売予定枚数に達しても、店舗への入場は可能です。
※各日お1人様1点(1アーティスト)のみのオーダー。

オーダーをご検討・ご希望の方への注意事項
■オーダー内容について
・当日オーダー可能な生地は、アーティストコラボデザインの生地と無地の生地のみです。151種のポケモン柄の生地を使ったカスタムシャツのオーダーは、本販売開始をお待ちください。
・各アーティストの柄が混在したオーダーはできません。
・各日お1人様1点(1アーティスト)のみのオーダーに制限させていただきます。
・転売目的でのオーダーは、固くお断りいたします。
■オーダー整理券の配布と待機列について
・オーダー整理券は、お1人につき1枚必要です。複数人でお越しの場合、必ず全員がお揃いになってから、列にお並びください。列にお並びになった後での合流はできません。
・開催期間中は混雑が予想されますので、各日朝9:30より、先着順にてオーダー整理券を配布させていただきます。
・開店時間前の朝9:00より、係員が店舗前にて整列位置をご案内いたします。朝9:00以前にお越しいただいても、お待ちいただくことはできません。
・オーダー整理券に記載されている番号順に、順次ご案内いたします。記載されている集合時間内にお越しください。なお、オーダー整理券は、商品の在庫を確保するものではございません。
・オーダー整理券は、各日10:00~19:00までの15分~20分刻みです。
・オーダー整理券では、アーティストのご指定はいただけませんので、予めご了承ください。
・オーダー整理券に記載された時間にお越しいただけない場合は、ご入場およびオーダーいただくことはできません。
・オーダー整理券に記載の番号順に、オーダーが可能です。記載されている集合時間内に、お越しください。
・オーダー整理券に記載の入場目安時間は、入場時間をお約束するものではございません。当日の状況により、ご入場をお待ちいただくことがございますのであらかじめご了承ください。
・待機列へお並びいただく際は、お客様ご自身で前後の方と照らし合わせのうえ、番号順にお並びくださいますよう、ご協力お願いいたします。
・店内が混雑している場合は、入場制限を行っていることがございます。その際は、係員に整理券をご提示の上、ご入場いただけます。
観覧のみのお客様への注意事項
・営業時間内は、自由に入場可能となります。
・店内が混雑した場合は、入場を制限させていただく場合がございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS