CLOSE
NEWS

京都の古道具屋とアーティストがセッションし生み出す空間。Room Sessionの第2弾が開催中です。

京都の古道具屋「itou」をご存知でしょうか。店主の伊藤槙吾さんによる確かな目利きで選ばれた道具は、どれもアート作品のようでいて、展示方法も凝られているため、ついつい手にとってしまう。京都という土地にありながら、全国からファンが訪れる名店です。

昨年から、そんな「itou」と同世代のアーティストたちによる展示「Room Session」が開催されています。

この展示は、さまざまなジャンルの人と「itou」が、それぞれのつくる空間を通して会話し、新しい空間を生み出していく実験的な試みです。

大盛況のうちに幕を閉じた1回目に続き、2回目が絶賛開催中。セッションしているのは、一枚の枠の中に不思議な“間”を生み出すイラストレーター・millitsukaさん。場所は『文藝誌 園』を主宰する河村実月さんが運営する「居間」。

大きなムーブメントのはじまりは、極めて局地的に発生する事象から。その雰囲気を多分に感じられるイベントです。

Text_Keisuke Kimura


Room session case 02 “ペット” millitsuka
会期:2月9日(土)〜17日(日)
時間:12:00~19:00 ※休廊:2月13日(水)
会場:居間
住所:東京都北区豊島7-32-6

TOP > NEWS